HOMEスタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

久々の更新です。(ベビーダンスお知らせ)

 気が付けば7月も終わり・・・。夏休み真っ盛りですね~。

暑くてレッスンにいらっしゃるのも大変なので、今年はベビーダンスは夏休みをとることにしました。


ベビーダンスクラスは9月4日から再開します!

アニバーサリーソングレッスンもまだまだ続けますので、体を動かしての汗をかきたいママの皆さん、お待ちしています。




GW営業時間のお知らせ

      ゴールデンウィーク営業時間のお知らせ

4月29日~5月5日の期間は下記の通り、営業させていただきます。

月29日(金)・5月5日(木)
  11:00~18:00  
4月30日(土)・5月2日(月)
  通常営業 
5月3日(火)・4日(水)
  休業日

よろしくお願いいたします。


ママ☆キッズクラブ開催中です。

ベビーダンスを卒業したあんよの上手になったキッズ対象のクラスを開催中です。
リズムをとって、歩いたり走ったりダンスしたり・・・。
「キッズ☆ベビーダンス」は「音楽遊びのお教室」と交互に開催しています。

ママと一緒だから安心してキッズたちは集団行動の第一歩を踏み出しています。
「キッズ☆ベビーダンス」のレッスンの最後にはママの社交ダンスタイムも!
キッズのついでに、社交ダンスもちゃっかりマスターしちゃってください。

《ママキッズクラブ≫ 不定期金曜日10:00~10:45 
対象:2歳前後から就園前までのキッズと保護者様
服装:動きやすい服装、はだしで
参加費:1500円(税込) 入会金不要
 ただいま初回体験1000円キャンペーン中!

講師:
「音楽遊びのお教室」
    元NHK歌のお姉さん  みちこ先生
    (リトミックのみか先生も一緒です)
「キッズ☆ベビーダンス」
    日本ベビーダンス協会 一級インストラクター 
    全日本ダンス協会連合会 認定ダンス教師  吉田里奈


お申込み・お問い合わせは・・・ヨシダソシアルダンススクエア 04-7105-2341 までお気軽にどうぞ。


久しぶりの更新となりました~。

2016年も始まって1カ月が過ぎようとしていますね~。早いです・・・。

外は寒いですが、ダンスで汗ばむ運動をして代謝を上げて免疫力アップを目指しましょう~!


ヨシダソシアルダンススクエアでは社交ダンスはもちろん、フラやバレエエクササイズ、ズンバなど・・・

専任の先生をお招きしてのクラスレッスンを開講中です。


お問い合わせやご見学はお気軽に!お待ちしております。

04-7105-2341へ~



Happy birthday!

 奈津恵先生のお誕生日のお祝いをみんなでしました!

サプライズでお店にケーキを準備してもらいました。


柏駅西口徒歩1分「THE GREAT DINER」さんオススメです。

美味しくて、スタッフさんも、雰囲気もナイスでした~。



6/27ズンバ初体験のご感想!

6月27日の月イチ「ズンバ!」には7名のママにご参加いただきました。

初めて体験した方4名様にご感想を頂きました~!


「初めてズンバをレッスンしました。とっても気持ち良い汗を流しました。楽しいリズムも最高!」

「ラテンの明るいMusicで楽しく踊れて、とっても楽しくストレス発散になりました。

「先生の笑顔がとっても素敵で気分が明るくなりました。また。参加したいと思います。」

「とっても楽しくダンスができました。また続けたいと思います。」


ズンバは、社交ダンスのジャンルになるサルサやタンゴなど、ダンスな要素がいっぱい詰まったフィットネスプログラムです。

月イチ開催の為、会員(入会金なし)になって都合の合う方はぜひご参加ください。


☆月イチズンバ会員 入会申し込みは・・・ ヨシダソシアルダンススクエア 04-7105-2341まで


次回は7月25日(土)11:00~12:00 会費1000円 

→内容詳細はこちらのブログ記事へ(吉田里奈ブログ)





ホームダンスパーティー

スタジオ会員の皆さんの交流を兼ねてミニダンスパーティーを企画しました。

ダンスを始めたばかりの方も、10年以上の経験者もみんなでダンス!!


楽しいひと時を過ごしました。ありがとうございました~。



また会おうね!

 春は別れの季節ですね・・・。

さみしいのですが、うちのスタジオの一番若い!?生徒さんがお引っ越し~。


学生競技ダンス出身のパパとママのレッスンに、スタジオに一緒に来た時は、ベビーカーで眠る赤ちゃんでしたね!

チャチャチャ・ジャイブ・サンバをちょっぴり・・・を可愛く踊る、スタジオのアイドルでした~。


その後、弟くんも生まれてお姉ちゃんになって・・・涙。

そのうちパパや弟くんとも踊れたら楽しいな~なんて思っていました。


お引っ越し先でも社交ダンス続けてね!

そして、こっちに来た時は、また一緒に踊ろうね!いや、お願い、踊って~❤



ズンバ!ママチーム~

1/31は月イチ「ズンバの日」でした~\(^o^)/

この日は、初めてご参加くださった4名の方を含めて7名全員がママ!


ママ同志、楽しく和やかにズンバで汗を流しました!

月に一回なら、負担にならずカラダ動かせる!?メンバーまだまだ募集中です。


次回は2月28日(土)11:00~12:00

費用:大人1000円・小学生以上500円 

持ち物:動きやすい服装・運動靴・着がえ(汗かきます)


ご予約は04-7105-2341ヨシダソシアルダンススクエアまで




JBDF東部総局プロ選手会より表彰!

もう昨年の話ですが・・・

吉田智紀先生はプロ選手会の理事を長らく務めておりましたもので、その功績を認められて感謝状を頂きました~拍手!!


しかも、進藤博信プロ選手会会長にパーティーにお越しいただき直接の手渡し&ご挨拶も頂き・・・。

そして、今をときめくトッププロA級の先生方には、それはそれは華麗なダンスを披露いただいて見応えのあるプロデモになりました。

本当に、ありがたい限りです~。

なんでも頑張っていれば、なにかいい事ありますよね~。

クリスタルのトロフィーも頂き、せっかくなので賞状と一緒に飾ってみました・・笑

まだまだ頑張る気持ちも頂きました!ありがとうございました。



ミニパーティー!

2015年、始まりました~。今年もダンス愛好家の皆さんと共に、ダンスを通じて楽しい時間を過ごしたいと思います。

よろしくお願いいたします。


新年1回目の火曜ソシアルのクラスでは、1月末で独立退職する奈津恵先生を囲んでミニパーティーを開催しました。

ダンスタイムはもちろん、先生と抽選で即興ダンス!など楽しい時間を過ごしました~!


最後にはクラスの皆さまからお別れのプレゼントまでいただいて・・・感動!


「暖かいみなさんに、私は先生として育てていただいたようなものです。」

と奈津恵先生からもお礼の言葉を述べたのでした~。


企画ご提案下さって、本当にありがとうございます。 



【ご感想】はじめてのソシアルダンスコース

 「はじめてのソシアルダンスコース(5回)」をご受講いただいた方のご感想をご紹介します~


 「全くの初心者でしたが、先生が手取り足とり丁寧に教えてくださったので楽しく学ぶことができました。

社交ダンスの世界を少し垣間見ることができて興味深かったです。

社交ダンスをされている皆さんは姿勢がよくてとってもかっこいいな~と思いました♪」(30代 S.H様)


S.Hさん、ありがとうございます~。

ペアダンスである社交ダンスは姿勢が大事!レッスンを続けていくうちに自然に姿勢保持の筋肉が鍛えられて、年齢を重ねてもみなさん同年代の方に驚かれるほど若々しく見られるというお話です~。

スタジオには米寿を迎えられる素敵なジェントルマンもいらっしゃいますよ~!


ヨシダソシアルダンススクエアでは、初めての方でも楽しんでレッスンをスタートしています。

ご興味ある方、お問い合わせください。見学もいつでも可能ですよ~!



ギャップが激しい二人・・・。

先日のパーティーで撮ったダンサーモードな私たちの2ショットです。

ドレス姿で会うと、普段の姿とのギャップに驚かれます・・・(汗)





ズンバでひと汗!

12月13日、ズンバにご参加いただいた皆さんとパチリ!

ママと一緒に来て、遊んで待っていてくれる可愛いキッズも一緒に妖怪ウォッチを踊ったりもしました~。

汗・・・だくだく。


次回は2015年1月31日11:00~です!




10/25ズンバ!

10/25(土)11:00~は月に1回のズンバの日でした。


本日参加された方は、どちらも5回目以上のリピーターのママさんとパパさんでした。

「普段なかなか汗をかくことが無いので!」とストレス解消でスッキリを目的にご参加です。


人数が少ない時は、フロアを大きく使って密度の高いレッスンが受けられますよ!

逆に、多い時は盛り上がり度が楽しいですけどね~笑

お子さんを連れての参加も可能です。託児はありませんがキッズスペースをおつくりしています。

小学生以上のお子さんはどうぞご一緒に!大人の半額の500円で参加できます。


次回は11/29(土)11:00~です。月イチズンバ会員、どしどし(死語?)募集中です~!



音楽あそびのお教室・・・体験会!

本日10:00からは「音楽あそびのお教室」体験会でした~!


先生とごあいさつかた始まり、新聞紙やガムテープを使っての工作、手遊びや歌など・・・。

来年幼稚園に入園予定のお子さんとママに楽しく参加していただきました。


みかせんせいの軽快な伴奏にあわせて、みちこせんせいのやさしく透き通った声がスタジオにひびきましたよ~。

ホント、癒されます❤


お友達とのかかわりあいやあいさつ・おかたづけの習慣なども、段階をおって繰り返していくことで

楽しく学んでいただけそうです~。参加のお友達を随時募集しています。


基本的には、隔週の水曜日10時から開催です。10月の体験会予定は、

090-4931-9019(担当窓口)までお問い合わせくださいね。



ダブルバースデー!

社交ダンス界はパーティーシーズン突入!

なにかとバタバタしていて、長いこと更新をさぼっていたら・・・誕生日が二人に訪れてしまいました~(笑)


まずは、7/2なつえ先生~❤

パステルのプリンケーキです。


お次は、7/18吉田先生!

グラマシーニューヨークのケーキです。


ダイエットはさておき、ケーキ三昧な7月です・・・。



練習中

とうとう来てしまいましたね~梅雨。

今週後半はずーっと雨でしたが、生徒の皆さんは、いつも通り熱心に通ってくださっています。


今日は、吉田智紀、里奈カップルの練習風景をパシャリ!

6月8日日曜日に、松戸市にて、智紀先生がプロになりたての頃から講師をつとめるダンスサークルのパーティーがあります。吉田組はその日のデモに向けて、目下練習中。



仕上がりはバッチリ!!

日曜日が楽しみです。


以上、レッスンの合間の一コマでした。



Happy birthday!!!

5月9日は里奈先生のお誕生日。

私吉澤は、当日は金曜日でスタジオにいないので、

8日に一日早く、お誕生日をお祝いしました。

ケーキはトップスのチョコレートケーキ。

ろうそくを立てて夫妻で一枚。

ちゃっかり私もいただいちゃいました。

里奈先生、お誕生日おめでとうございま~す❤




そして父になる!

先日、大学の後輩でもありダンスの教え子でもあるカップルが生後3か月のベビーを連れて会いに来てくれました!

うちの娘と遊んでくれる良きお兄さんだったハズが・・・お父さんです、パパです!


きっと自分の子ともたくさん遊んであげるんだろうなあ❤

そして、ママはすっかり母の顔~!頼もしい!


幸せいっぱいの家族写真に私もほのぼのしたのでした~。



ファーストダンス❤

先日、私たちの後輩でもある教え子の一人が結婚披露パーティーで、花嫁さんとファーストダンスを披露しました!!

踊りたい曲にあわせてステップと振付を吉田が担当しました!


ジャジャーン❤

・・・ラブラブですぅ~。


花嫁さんはこの日の為に一人でレッスンに通ったりしてコツコツ練習してきました!(けなげで、可愛い方です!)

努力の甲斐あってほんとに素敵なワルツを披露!


最後はもちろんお姫様抱っこで決めてもらいました。


初めての共同作業でファーストダンス❤素敵です!


・・・ちなみに自分の披露宴ではビデオでお手軽に済ませた私たち夫婦でした・・・(笑)



パパとダンス!

只今、当スタジオ最年少のダンサーとなりましたYちゃん(年長さん)はパパとダンス!

パパとママは学生競技ダンスの出身者で、お二人共通の趣味として子育てしながら社交ダンスを続けています。


うちの娘も年長さんからダンスを始めて早6年・・・。ひとつ年上の男の子とペアレッスンをしています。

コミュニケーションが必要なペアダンスだからこそ、教養やマナーだけでなく学ぶことも多いのです。


キッズ(年長さん~小学生)の社交ダンスもどんどん募集したいと思います。パパやママと一緒でもOK!

ご興味ある方、ぜひご見学にいらっしゃいませんか?



春です!!スタートです!!

長く寒かった冬も終わりを告げ、ようやく暖かくなってきました。

柏も桜が満開に近くなりました。

あまりにいい天気だったので、お昼ごはんを買いに行くついでに、近くの公園の桜を見てきました。

すでにお花見のグループがちらほら。ビールを片手に楽しんでました(いいな~❤)。


 中央に見えるのは、蒸気機関車D51です。


さてさて、春は新入学、就職etc・・・新しいことを始めるにはもってこいの季節です。

ヨシダソシアルダンススクエアでも、4月から新しいクラスレッスンがスタートします。

その名も・・

     「女性専科」

”踊れる身体づくり”を目指します。念入りなストレッチとコアトレーニングで体をほぐした後に、音楽に合わせて思い切り体を動かしながらステップを踏みます。

すべての動きは一人でできるので、社交ダンス未経験者でもOKです。

日常生活ではなかなか使わない筋肉もしっかり動かして、めぐりの良い美BODYを作りましょう!!

 

月4回 水曜日 16:00~17:15 ¥5,400

パンツスタイルでお願いします。


担当 吉田里奈 吉澤奈津恵

皆さん、ふるってご参加くださいね!!!



ZUMBA 1/18 

年明け第一回目のZUMBAは、1/18でした~。

この日は、社交ダンサー夫婦がお子さんを連れてレッスンにいらしていたので、ZUMBAもかなりのにぎわいでした!

 

ZUMBAは、世界中のいろんな音楽に乗って思い切り体を動かすので、気分爽快です~。

ステップを覚えて二人で合わせて踊る、一体感が醍醐味の社交ダンスとはまた違う良さがあります。

 

次回は2月15日(土)15:30~です。

入会金不要の月イチ!プログラムです。お気軽にご参加ください!

 

 



あけましておめでとうございます。

本日より、2014年の営業を開始いたしました~。

オープン当初の新鮮な気持ちを忘れず、社交ダンスを愛する皆様と一緒に充実した一年を過ごしたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

こちらは写真がご趣味のKさんからいただいた額です!(なんと、季節ごとに写真を替えていただいてます!)

・・・いつも、ありがとうございます(^。^)/

 



クリスマスダンスパーティー!

 クリスマスはダンスパーティーシーズン!

先日、茨城は土浦までダンスパーティーに出演の為、行ってきました~。

 

スローフォックストロットを踊られたKさん!素敵にリードしていただきました!

ありがとうございました~!                   



ベビーダンサーズ❤

今週の「抱っこで踊ろう♪ベビーダンス」クラスには4組のママ&ベビーにご参加いただきました!

レッスン後にパチリ~!ベビーは、気持よくおねんねしていました~。

 

12月はクリスマスソングにあわせてのダンス!

簡単なステップだから、初めてでも楽しめますよ!

 

ベビーダンサーズ❤、どんどん増えてます~!

赤ちゃんと一緒に運動したいママ、是非一度体験に来てください。

 

クラスは、今年は16日で最後です。1月は20日からスタート!

 

ご予約は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 



夜ダン!

ヨシダソシアルダンススクエアでは、

   月曜19:30から大人のヒップホップ「夜ダン」を開催中です。

 

レッスンでは、TAKAO先生のカウントに合わせて全身をほぐすようにアイソレーションします!

肩こりのひどい私ですが、レッスンに参加するようになってスッキリ~!

 

今はお薬なんかもありますが・・・やはり血行を良くすることでしか、根本的な解決にならないようで・・・。

 

さらに、ヒップアップやくびれをつくるエクササイズも取り入れているので、

続けていくうちに(もちろん自宅で毎日やればさらに・・・)効果が期待できますね~。

 

最後は、ステップを覚えて音楽に合わせて踊ることもやってみます。

 

経験なくて当たり前!初心者大歓迎の簡単ヒップホップです!只今、仲間を大募集中です!!!

柏駅近くのスタジオで、寝る前のひと運動~いかがですか?

 

おためし体験可能です!お問い合わせください!

 



クリスマスシーズン

ヨシダソシアルダンススクエアにクリスマスツリーがお目見えしました!

下の写真、右は吉田先生が買ったもの、右は生徒さんからお譲り頂いたものです。

わかりづらいかもしれませんが、電飾もついてます。

クリスマスまであと一カ月。ウキウキです❤❤❤

 

 

 

 

なんてことを書いてみましたが、教室内で交わされる会話は

「一年なんて、あっという間よねぇ、やぁねぇ・・・」

「ほんと、やですねぇ。」

・・・こっちに共感している吉澤奈津恵でした(^^ゞ。

 

 



「かしわくフェスタ」報告

少し前になりますが、10月22日(火)ザ・クレストホテル柏にて、サンケイリビング主催の主婦の祭典

「かしわくフェスタ」に参加してまいりました。

 

「かしわくフェスタ」とは・・・

”仕事を始めたい、きれいなママになりたい、趣味を見つけたい etc...”

主婦のための趣味、スイーツ、雑貨、再就職のすすめなどなど、いろんなジャンルからのブース出店形式のイベントでした。

 

わがヨシダソシアルダンススクエアは、

 

ソシアル、ベビーダンス、ヒップホップ、バレエ、フラダンス、ズンバなど、多彩なクラスレッスンの紹介ブースと

30分のステージイベント(ソシアルダンスパフォーマンスとベビーダンス体験)

 

で参加してきました。

 

まずは吉澤直哉(ダンスキューブミヤオカ勤務)・奈津恵組のタンゴのデモンストレーション。

直哉先生、奈津恵先生は、現役のプロ競技ダンサーとして活躍中。世界のトップダンサーのもとへの留学で培ったダンスを披露してくれました。

ドレスとタキシードでバッチリきめてのダンスに、来ていたお客様も足をとめてしばし鑑賞。

 

そして次は吉田里奈による「ベビーダンス体験レッスン」。 

会場にいらしていた赤ちゃん連れのママを誘って、ベビーダンスの体験会です。

♪どんぐりころころ♪の歌に合わせて、サンバのステップをレクチャー。

参加してくださったママ達は、初めてにもかかわらず、ノリノリで踊ってくれました。終わったら汗もじんわり。

 

そして最後に吉澤組のワルツのデモンストレーションで締めくくり~。

 

社交ダンスを知らない人々の前でのパフォーマンスは、私たちにとってもめったにない事なので、とっても新鮮でした。

 

下は、ステージイベントでの写真です。

                  



MAMAの文化祭@ららぽーと東京ベイ

MAMAの文化祭にベビーダンスインストラクターとして参加してきました!

 

会場には朝からたくさんのママ達が!そんな中・・・

ベビーダンスはステージでのデモンストレーションと体験会をしました!

会場のママ達にベビーダンスの魅力をお伝えしてきましたよ!

 

おもしろかったのが、インストラクターのベビー達!

ステージの上なのに、マイクでしゃべってるのに、ステップしはじめると・・・ZZZ!!!

 

すごすぎて笑っちゃいました~。すっかり入眠儀式の様になってるんですね~。

 

ステージ後にインストラクター5人で記念撮影!

(私だけ赤ちゃん人形です・・・笑)

 

ヨシダソシアルダンススクエアでのベビーダンスのレッスンは毎週月曜10:00からです。

ご予約は7105-2341か、お問い合わせフォームからお待ちしています。

 

①希望日②お名前③お子様のお名前と月齢④緊急連絡先

 

をお伝えくださいませ~。



HAPPY HALLOWEEN!

ハロウィンの飾り付けをしたので~

 

今日はみんなでプチ仮装

 

英文字はお姉ちゃんが作成してくれました~!!!

 

今週までの飾り付けですが・・・子供たちとハロウィン気分を満喫です。

 

 



華麗なステップ!

今日は雨~ですが、スタジオでは生徒さんが華麗にダンスです!種目はスローフォックストロット。

 

もう十数年も教室に通っていただいているO様!コントラチェックを素敵に決めています!

普段はボランティアなどでお忙しくされていらっしゃいますが、社交ダンスを続けてくださってとってもうれしいです。

 

「最近、物忘れが~」なんておっしゃいますが、なんのなんの~。

にこにこ笑顔がとても素敵で、やさしい雰囲気に和んでしまいます~。

 

みなさん、寒くなりましたので風邪ひかないように、気をつけてくださいね~。



今日の一枚~

今日、火曜日は「ステップアップソシアル」クラスのレッスン日!12名の皆さんでのレッスンでした。

皆さん和気あいあいとダンスを楽しんでいらっしゃいます~

 

前半は、先週のタンゴの復習からワルツへ・・・。

今日は、身体に無理な力を入れずに踊ることを目標にレッスンは進みました。

 

後半はサンバのステップの再確認!

社交ダンスは自分のステップを踏むことだけではなく、相手の動きにまで意識を働かせて動くのでなかなかです~

 

ま、そこが面白いところでもあります!

 

苦手でも、少しずつチャレンジです!私たちスタッフも、そこを何とかするのが楽しかったりして・・・!?

 

「ステップアップソシアル」では、社交ダンス経験者のかたを対象に「もうすこしきれいに、素敵に踊りたい!」という気持に応えるレッスンを心がけています。見学自由、体験も可能ですのでご興味もたれた方、お待ちしています~

  



越谷レイクタウンにて!

9/22(日)は越谷のレイクタウンにてユネスコ国際ダンスカウンシル主催の「2014年ワールドダンスコングレス」の為のプロモーションイベントに参加してきました!様々なジャンルのダンスをステージでは見ることができました。

私、吉田里奈はベビーダンスインストラクターとしての参加でしたが、吉田先生と娘はベビーダンスのルーツとなっている社交ダンス(サンバ)を披露いたしました~。

久々のほのぼの親子ダンス~いい思い出になりました。

拍手もたくさんいただいて~立ち止まって見てくださった方、ありがとうございました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

  続いて、ベビーダンスのデモンストレーションや体験などステージをこなしました!(詳しくはスタッフ紹介ページから吉田里奈ブログにて・・・。)

終了後は、参加したインストラクターの皆さんと記念写真!・・・のはずが、何を思ったか次女がカメラの前でポーズ・・・

出たがり、目立ちたがりは親譲り!?とんだ記念写真です~(笑)秋の連休の楽しい一日でした・・・



「イクフェス2013」報告!

9月13日、14日と東京ビックサイトにてベビー・キッズ&マタニティーショー「イクフェス2013」が開催されました。

私も、ベビーダンスインストラクターとして、ステージ出演とワークショップでの体験のお手伝いに行ってきました!

 

ちなみに、左写真の右奥でカメハメハ~!してるのが私、吉田里奈です(笑)

サンバのリズムで、ハメハメハ大王の歌を歌いながらベビーダンスしてきました。

 

大勢の赤ちゃんファミリーが集うイベントで、ママたちの熱気に圧倒されました。

皆さんポーズが決まってます!

大勢のママが楽しくダンスしている姿を見て、これから柏でも広げていきたいとさらに思いました!

 

ヨシダソシアルダンススクエアでは月曜10時からベビーダンスレッスン開講中です。

 

 

 



秋の味覚!

昨日、スタジオの生徒さんから銚子土産にさんまと練り物をいただきました!!!

 

晩御飯、決まり~❤

 

というわけで帰宅し早速さんまちゃん解体❤。めでたく、塩焼き&刺身に変身いたしました。わたくし、昨年ベターホームお料理教室お魚の会を終了し、お魚をさばけるようになったので、最近は頻繁にお魚料理にチャレンジしています。

 

5尾あったさんまちゃんたちは、家族4人の胃袋に無事おさまりました!

やっぱり、美味しいうちに食べちゃわないといけませんよね~。

 

味は最高~!!写真でお伝えできないのがつらい・・・。

 

 

 



夏休みラストデー特別企画、終了!!!

今日は「夏休みラストデー特別企画 ZUMBA」の日でした~。

いつもは広いスタジオも、10名が踊ると狭く感じ・・・。

 

こんな感じ(吉田先生、ファイティングポーズ!)

様々な国の音楽に合わせて、掛け声かけながら皆さん汗だくでZUMBAしました~!

最後は翠先生を囲んでみんなで記念撮影!みなさんお疲れさまでした~。

ヨシダソシアルダンススクエアへは、お子さんがまだ小さくても一緒に連れてきていただいて大丈夫なんです。

小さなキッズスペースを作ってあったので、頑張るママの姿を見ながらおりこうに遊んで待ってました~。(たま~に一緒に踊ってたりもして・・・❤)

来月は・・・

9月21日(土)15:30~16:30

です。

参加ご希望の方は、お電話かお問い合わせから①お名前と②ご連絡先をお伝えください。

お待ちしています!



楽器を持って踊るって!?

まだまだ暑い日が続きますね!

さて、私たち昨日から娘の所属する小学校の金管バンドクラブの振付けに行っております!

 

社交ダンスって、もちろん足でステップしますが~手は相手とつなぐか、もしくはフリーですので・・・

 

「まず、楽器って持って動けるの???どこまで大丈夫・・・?」

 

でも先生の「バンバンやっちゃってください!」の御言葉に、なんとか演奏するサンバのリズムに合いそうな振付を考えてみました。

お披露目は秋か冬のイベントだそうで。楽しみ・・・(^^)/

 

楽器の演奏とダンスの融合です!音楽の表現という観点では、両者は「同じ」だと思います!

ダンスに気がとられて肝心の演奏がバラバラではいけませんが、

 

音楽を全身で表現して、それを聴いている観客にも伝える!

 

 

そのお手伝いができるってとってもうれしいです。

夏休みもあとわずか・・・みんな頑張って覚えてくれい~!

 



ありがとうございました!

8/10マリアチャペルマリベールにて、開催の「ダンスパーティー2013」は無事に終了いたしました!

猛暑で皆さん大変だったと思いますが、アマチュアデモンストレーションも盛り上がり、おかげさまで最後まであっという間でした~。

 

昨日は体のあちこちに不具合が・・・(笑)。でも今日はもう営業を開始しております!

もうすでに次回の種目を決めている方もちらほら・・・(^◇^)/

ご出演いただいた皆様、パーティーに出席くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

これからもがんばります!!!



続!HAPPY BIRTHDAY❤

7月の吉田先生に続き8月4日は長女の誕生日でした。11歳です。

私と身長もほぼ同じになってしまいました・・・。赤ちゃんだった頃、生徒の皆さんに「大きくなるの、あっという間よ~!」

と言われていた意味が本当によ~くわかりました(笑)

 

私も年をとるハズですね・・・(ヒュルリラ~)

 

 



HAPPY❤BIRTHDAY!

7月18日は吉田先生のお誕生日でした!

奈津恵先生が用意してくれたピーチタルトのケーキでお祝いしました!

 

ハッピーバースデーを歌うと、次女は自分の名前を言いそうになりましたが、みんなで全否定(笑)しました~。

誕生日を嬉しい!とは言えない年になりましたが、一緒に祝える家族がいることが嬉しいですね~(しみじみ)

 

いや~それにしてもグラマシーニューヨークさんのケーキは大胆にして繊細!ピーチの香りいっぱいのケーキおいしくいただきました。

いつも行列ですものね!こんな時にしか食べないので堪能いたしました。ごちそうさま~!



加賀ダンススクール祝10周年!行ってきました!

茨城県水海道市にある加賀ダンススクールの10周年記念パーティーに賛助出演させていただきました!

大盛り上がりの楽しいパーティーで、加賀先生・宮内先生のお人柄が表れていました~。

ミニデモンストレーションご出演の生徒さんです。出演後のほっとしたワンショットです。 

  

 

 

 

 

 

デモンストレーションの部でワルツを踊っていただいたK様です。

ロイヤルブルーの衣装が涼しげなS様!スローフォックストロットを華麗に踊っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 夏らしい鮮やかなイエローで明るいチャチャチャを踊っていただきましたW様です!

 

 

 

 

 

 皆様、お疲れ様でした。本当にバッチリ決まってましたよ!!!ありがとうございました。

 



私たち、キレイ?❤

今日はスタジオでメイクの講習をうけました!

講師は黒須 友子先生!お肌ピカピカ、美しい方でした~。

私たち、職業がら競技会やパーティーなど、自分やお客様のメイクをするのでスキルアップの為、お勉強です。

ベースのぬり方から、眉の書き方、チークの入れ方などなど・・・。

きちんとメソッドがあり、種目やドレスの雰囲気の演出にかなりお役に立ちそうです!

「いやー、目からウロコ~。」

 

というわけで里奈アンド奈津恵、バッチリメイクのアフター写真です(笑)つけまつげビラビラ―❤



パーティー券 販売始めました!

"ヨシダソシアルダンススクエアDANCE PARTY 2013"

 

年に一度の生徒さんの発表の場であるダンスパーティーまで2カ月をきりました。

パーティー券もできあがり、今週から販売開始です。

 

というわけで、教室の入口横の壁には、こんなに大きなポスターが!!

A4サイズの紙16枚分の大きさの巨大サイズで、皆さんを出迎えております。

 

ちなみにこのポスター、デザインしたのは吉田智紀先生!!

ポスター、パーティー券、プログラムは、毎年必ず吉田先生がデザインします。

 

 

 

パーティーは、8月10日(土) PM 2:30 ドアオープン

場所は、マリアチャペルマリベール柏です。

 

生徒の皆さんのデモンストレーション、ダンスタイム、ディナー、プロフェッショナルデモンストレーションの他、抽選会などのオモシロ企画も考え中。

皆さん、是非参加してくださいね❤



ドレス受注会❤

8月10日に開催を控えているスタジオのダンスパーティーにてデモンストレーション出演予定の皆様のためのレンタルドレス受注会が開催されました!

ダンス用品専門のチャコットさんご協力のもと、華やかなドレスたちがスタジオ内にかけられました!

 

色とりどりのドレス達に目移りしながらも、なんとか皆さんのドレスが決まり、私たちも一安心です。

ドレスが決まるといよいよ本番が近い感じ・・・❤

 

あと二カ月余り・・・スタジオのレッスンは白熱しますよ~(笑)

 

ヨシダソシアルダンススクエア Dance Party 2013

 8月10日(土) マリベール柏にて開催です!

 

 



ありがとうございます!

6月2日は、松戸市の森のホールにてサークル「シェネ」さん主催のダンスパーティーでした~。

「シェネ」さんは私たちが駆け出しの頃からお世話になっているサークルです!かれこれ16年くらい???

 

デモンストレーションは4曲踊らせていただきました。(画像を撮り忘れてアップできませんが・・・)

そしてこの素敵なひまわりの花束を頂いたのでさっそく教室に飾らせていただきました。うーん、キレイ❤

 

さらに、手作りの携帯ストラップ(見えますか?)!!!長くお付き合いさせて頂いている生徒さんからの心の

こもった贈り物は本当にうれしいです!ありがとうございます。

 

さぁ~また頑張るぞ~(メラメラ)



パン教室!

いってきました~。

念願のジャムおじさんのパン教室!!!(応募4回目にしてめでたく当選!)横浜アンパンマンミュージアムにあるジャムおじさんのパン工場の2階です。

 

アンパンマンだけは一次発酵済みのパン生地から成型して顔を描くまで、他はチョコペンでお絵かきするだけの簡単パン教室でした~。アンパンマンのまゆ毛つながっちゃってどこかのおじさんみたいですが・・・。

 

そんな理由で学校早退して先生ごめんなさーい(笑)でも娘のテンションMAX!私も楽しかったです。



Happy birthday❤

birthday今日5月9日は、里奈先生のお誕生日。

 

フルーツタルトのケーキでお祝いです❤

 

学校から帰ってきた長女はるねちゃんと記念に1枚(^_-)-☆。

 

里奈先生、お誕生日、おめでとうございまーす(^O^)。



少人数レッスン

これは、ある日のレッスンの一コマ。

 

少人数レッスン1講師1名、生徒さん2名で、30分のレッスンをしています。

 

一人が先生と踊っているときに、もう一人が横でステップの確認をしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

少人数レッスン2体の使い方を確認しながら、個々に動いてみたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヨシダソシアルダンススクエアでは、個人レッスンチケットを使って、少人数でレッスンを受けることもできます。

チケットは、1レッスン30分6枚なので、2人で受ければ3枚ずつ、3人で受ければ2枚ずつとなります。

 

2人寄れば笑い声も2倍、うめき声(?)も2倍。

とっても賑やかで楽しいレッスンでした(*^_^*)。

 

 



クローズアップソシアルダンスコース

毎週火曜日11:00~12:00は、クラスレッスン「クローズアップソシアルダンスコース」です。

今日の参加は、男性2名、女性8名の計10名。

ワルツのベーシックステップをやりました。

 

クローズアップソシアル1講師は吉田先生、里奈先生、わたくし奈津恵、

つまりスタップ総動員でやらせていただいてます。

 

二人で踊るためにも、個々がそれぞれにやらなければならない

ことがあります。

このクラスでは、ひとつひとつの動きに焦点をあてて見て行きます。

 

 

クローズアップソシアル2実際に組んだ形や動きも間近で見られるので、イメージもわきやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、説明をきいた後は…

 

クローズアップソシアル3さあ、みんなでやってみましょう!!!

 

このクラスでは、「キレイに踊れる」ようになるのも

重要ポイント。

シャドウ(ひとりで踊る)の時間もあります。

 

 

男女が組んで踊る時間もあったのですが、私も参加していたので、写真を撮り忘れました(スイマセン)。

 

クローズアップソシアルダンスコース、月4回¥5250です。

体験参加もできます(1回¥1000)。

興味のある方は、火曜日11:00にぜひのぞいてみてください。

お待ちしてまーす!!



今日のスタジオ

今日も生徒さんが楽しくレッスンしています!基本は先生と一対一の個人レッスンですが、仲の良いお友達二人一緒に受けるレッスンも可能です!

火曜日はソシアルの団体のクラスレッスン11:00~もありまして、現在男性3名女性7名程度の会員の方が頑張ってまーす!見学・体験はいつでもOKですのでご興味ある方、お待ちしています!



盛り上がってます!

今回も盛り上がりました、ZUMBAクラスです!今回は翠先生(前中央)だけでなく、ゲストティーチャ―としてスーちゃん(手前右)とメイちゃん(手前左)にも一曲づつ前に立ってもらいました!うちのスタジオはお子様OKですので、子育て真っ最中のパパやママにも参加していただいてます!もちろん大人女子の方々も頑張ってますよ~❤都合の合う時のみの当日参加でOKなので、初めての方も気軽に参加してください。ただし、汗対策は万全に~(笑)

次回は5/18(土)15:30~

 



さくら~さくら~❀

3/30(土)に近所の西口第一公園にお花見散歩に行きました。この日はとっても暖かくて、お花見日和でした!

すっかり満開で時折舞い落ちてくる花びらがとってもきれいでした!

大人も子供も桜を見上げつつ、春気分を満喫できる一日でした~。

せっかくなので近くの不二家さんでシュークリームを購入し、娘と二人でお花見おやつタイムしました❤



ずんずんズンバ2

3/16(土)はズンバの日でした~。

いつもは無関心な次女もこの日はなぜか参加。(写真中央あたりのチビです)ZUMBAの音楽と動きがツボにはまって、笑い死にしそうなほどウケてました~。

ま、なんとなく動いて15分くらいで「おしまい!」と勝手に終了してましたが・・・(笑)。

何せこのズンバ、彼女じゃなくても3~40分をすぎたあたりから「ありがとうございました!(礼)」と言いたくなります。汗がダラダラ~。もー、どうにでもなれ!!!ってピークをすぎると爽快感がぁ~~~。

ふふふ。みなさん、味わいたくないですか~?

来月は4月20日(土)15:30~です。みなさんのご参加お待ちしてます!



バレエ~✿

今日は、金曜11:00からの「大人のバレエエクササイズ」を担当してくださっている和田美穂先生にご登場願いました~  !美しいラインです❤

 

現在、4~50代の奥様方を中心にレッスンしています。レッスン参加者まだまだ募集中です!

ストレッチはもちろん、腹筋、背筋、インナーマッスルも刺激して、しなやかで女性らしいライン目指してがんばるぞ~!(おー!!)



♪ ア、ア、アンパンマーン ♪

行ってきました、ジャムおじさんのパン工場!いまだにアンパンマン好きの下の娘が、ほぼ一ケ月間、毎日言い続けての実現です。(しつこい・・・。誰に似たのか!?)というわけで、今回はミュージアムはパスしました。が、一応ミュージアム前のアンパンマンとパチリ☆しました。

 パン工場ではキャラクターパンを購入し、2階のカフェスペースで食べることが可能です。大好きなクリームパンダを大事に味わいました。

スペシャルラテ(なんとあんこ入り!)にはアンパンマンのアートが!!!

かわいいですよね~。大人でもテンション上がっちゃいました!

子供と過ごす日曜日、貴重な休日です。

 

 

 

 

 

 

 

 



春よ来い

もうすぐひなまつり、ということで、先日生徒さんからひな飴桜ゼリーをいただきました。

とってもかわいらしいので、ひなまつりが終わるまで受付に飾ることにしました。

トトロにはさまれて、かわいく並んでいます。

そしてその後ろには、バラの花のウェルカムボード。こちらも別の生徒さんからの頂きものです。

アクリルプレートにステンドグラス調の細工は、なんとその方の手作り!!!

 

素敵な贈り物、ありがとうございました

受付も春らしくなりました。あとは、早く暖かくなってくれ~(ナツエ、心の叫び)。

 



ずんずんズンバ!

2月16日は月イチズンバの日でした~!ズンバは世界中の音楽に合わせて楽しく運動するプログラムです!

チャチャチャやタンゴなど社交ダンスの動きをモチーフにしたものもあって、なかなか面白いです(^。^)/

何よりもすごいのは、大量の汗、汗、汗~!

吉田は「シャワー浴びました?」ってくらい汗だくです(笑)

ご都合のあうときの一回こっきりの参加もOKですので、お気軽にご参加ください!

次回は・・・

3月16日(土)15:30~  大人1000円・小学生以上500円です。

 

講師の斎藤 翠(みどり)先生です。

明るくてパワー全開の先生とメラメラ燃えましょう!!

「お待ちしてまーす❤」



ハッピーバレンタイン❤

バレンタイン❤ですね~。

今年は娘が通うクッキングスクールで習ってきたチョコクッキーに3種のチョコをかけて飾りをちらしてみました。

オーブンを4回まわし、3人でせっせと100個以上焼きました。

味は・・・受け取ってくださった方、どうですか???



ZUMBA!

1/26(土)は、毎月恒例となりましたZUMBA(ズンバ)のクラスレッスンがありました。

世界中のいろんな音楽に乗って、エクササイズの要素やダンスの要素が入り混じる楽しいプログラムです(^^)/

年明け最初のレッスンということでなまった体に喝!を入れつつ頑張りました~。この時期汗をダラダラかけるってウレシイ・・・。

正直、自分の練習ではダラダラとまでは汗をかけないので(笑)

次回は2月16日(土)15:30~です。



記念日!

祝12周年!

なにが?って結婚記念日です!いやはや、あっという間です。

写真は10歳の長女が撮ってくれました。ケーキはサーティーワンのアイスケーキ!

暖房の中のアイスクリームもおいしいです~。・・・5分後には家族4人のおなかの中にしっかり納まりました!

(もちろんカットせずスプーンで仲良く!?争奪戦が繰り広げられましたけど・・・。)

 



あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!!

新年は福井の実家で迎えました。元旦から雪~。子供たちは大喜びで雪遊びしました。

私たちも汗をかきつつ雪で滑り台をつくり、雪国を満喫!?

鹿児島出身の私には驚きのスピードで積る雪・・・。

でも湿度があるからお肌にはいいかも~。Rina

 

 



フラワーベース✿

上の娘が学校で作ってきた牛乳パックをリサイクルしたフラワーベースに先日のパーティーでいただいた花束を活けました!なかなか素敵~☆

幸せ~❤

12/15(土)、土浦のホテルにて屋宜ダンススクールのクリスマスダンスパーティーに賛助出演させていただきました~!

屋宜玲子先生とスペシャルゲストの武藤法子先生に挟まれ、夢のスリーショットです。里奈

 



お問合せは

TEL:04-7105-2341

OPEN

平 日▶11:00~21:00
土・祝▶11:00~18:00
定休日▶日曜

無料体験コース